Yahooニュースが大好きです

Yahooニュースが大好きです。Yahooニュースについて何でもコメント書いていきます。




経営陣に辞任迫る=三和ファイナンス業務停止で-山本金融相

経営陣に辞任迫る=三和ファイナンス業務停止で-山本金融相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000062-jij-pol
 山本有二金融担当相は6日の閣議後記者会見で、消費者金融準大手の三和ファイナンス(東京)に全店業務停止処分を出したことに関連し、「経営陣の責任はもう申し上げるまでもない。積極的に業務改善に取り組んでいく体制を新たに設立されることを期待する」と述べた。事実上、経営陣に辞任を迫った。 (時事通信)

納得できない中、私はカリフォルニアベイエリア、Berkeleyに(1996-1998年)留学をしました。
株主の資格を取り消したことで裁判沙汰になって結論が出ていない段階で株主総会が開かれることになったので、とりあえず当該の株主は出席してもいい、との仮処分が下されたのだ。
元々、暴力団と密接な関係をもったおかげで吉本はここまで大きくなったのが背景にあるかもしれませんが、このような企業と取引するマスコミ、特にテレビ局は問題あるんじゃないでしょうか。
加えて「記録がない」と、うその説明をすることで、過払い金の返還額を少なくしようとしていた。
『倫理行動宣言』後の裏金については、堤前オーナーの不祥事により球団上層部が混乱していた状況も要因とした。
ところが、ディズニーの経営陣は両輪をかなり上手く操っていて、仕掛けがわかっていながらも、つい嬉しくのせられる。


FC2Ad

