Yahooニュースが大好きです

Yahooニュースが大好きです。Yahooニュースについて何でもコメント書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


米空母1隻、ペルシャ湾離れる=英兵解放発表の日

米空母1隻、ペルシャ湾離れる=英兵解放発表の日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000045-jij-int
 【ワシントン5日時事】米国防総省は5日、イラン沖のペルシャ湾に展開していたニミッツ級原子力空母「ジョン・C・ステニス」が4日、同湾を離れ、アラビア海の北部海域に戻ったことを明らかにした。これにより、ペルシャ湾の米空母戦闘群は当面、「ドワイト・D・アイゼンハワー」の1隻態勢に縮小されたことになる。(時事通信)

一方、1月に北イラクのアルビルで米軍に拘束されたままのイラン人5人に関し、近く在イラクのイラン大使が面会すると報じた。
http://www.sankei.co.jp/kokusai/world/070331/wld070331007.htm。
ブッシュ米大統領は31日、イランが英海軍兵士15人を拘束していることについて、英兵士を「人質」と呼び、「彼らは何も悪いことをしておらず、イランは人質を解放しなければならない」と強調した。
意見が強いという事で4つの軍をイランは持っています。
だが、日本のイラン駐在員もいるはずなのに、マスコミはテヘラン情勢を伝えてくれない。
ロシア通信によれば、米軍はミサイルと空爆によって核関連施設を攻撃し、その後の状況分析次第では地上作戦を行う可能性もある。
反イスラエルの国に核開発を容認することはないでしょう。
スポンサーサイト


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。