Yahooニュースが大好きです

Yahooニュースが大好きです。Yahooニュースについて何でもコメント書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


<GPS>太陽フレアで深刻な影響か 米研究者ら警告

<GPS>太陽フレアで深刻な影響か 米研究者ら警告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000042-mai-soci
 【ワシントン和田浩明】昨年12月に発生した大規模な太陽フレア(爆発)で放出された強力な電磁波の影響で、全地球測位システム(GPS)の受信機が一時的に測位ができなくなったり精度が低下していたことが分かった。影響は地球の昼側のほぼ全域に及んだとみられる。4日、米コーネル大の研究者らが発表した。太陽は11年の極大期に向けて活動が活発化に向かっており、それに伴ってフレアの頻度や強度が高まると予想される。飛行機の着陸誘導などを含めさまざまな用途で使われているGPSに深刻な影響が出る可能性もあると警告している。(毎日新聞)

牧草は食べてるけど、心配になったのであるものを買ってみました。
この時川の水は逆流する海水に押され、海に流出することができず海水と共に逆流する。
イランに2週間にわたり拘束され解放された英兵士15人が5日、英国に到着し家族と対面した。
受信できるメールは限りがあり、「メールボックス」の容量を超えた段階で、新たに。
ウインネットテクノロジーから新機種【三国争覇伝】が発売される。
約1ヶ月前にご紹介したお店にある「カランコエ」ですが。

スポンサーサイト

【中国】初の月面探査機、プロトタイプを公開

【中国】初の月面探査機、プロトタイプを公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000010-fsi-bus_all
 中国の国防科学技術工業委員会は、英国の航空宇宙当局と共催した「第3回中英宇宙科学技術共同研究討論会」で、中国初の自主開発「月面探査機」プロトトタイプ(原型機)を3日までに公開した。共産党機関紙、人民日報などが伝えた。(フジサンケイ ビジネスアイ)

今のチャイナは政権批判以外の分野では、以前には考えられなかった自由?が広まっているとも言われていますから、旧ソ連とは違った態度で宇宙開発に乗り出して行きそうな気もします。
これにより傾斜30度の坂道や、25cm以上の石やくぼみ、2m以上のクレーターに遭遇した場合、探査機は自分で進路を変更するとのこと。

高松塚石室 世紀の解体 まず北端天井石取り外し

高松塚石室 世紀の解体 まず北端天井石取り外し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000025-san-soci
 高松塚古墳(奈良県明日香村)の石室解体は5日午前、4枚の天井石のうち壁画の描かれていない北端の1枚をつり上げる作業に着手した。午後には、この石を鉄製フレームなどで梱包(こんぽう)し、専用トラックで近くの修復施設まで搬送する。国宝壁画の修復、保存のために進められる国内史上例のない石室解体は作業の第1段階が終了、ひとまず無事に滑り出した。(産経新聞)

25日から通常国会が始まるが慌しい政界が又、日本中を巻き込む。
解体予定(かいたいよてい)だけれど、安全(あんぜん)に出来(でき)るといいなと思(おも)います。
25日(土)陸上 世界選手権(~9月2日、大阪市)。
石室解体になってしまうかと思うと気が重い。
でも、空回りしない程度に暴走は禁物。

気温上昇、2~3度で世界的損失=温暖化の影響で合意-IPCC

気温上昇、2~3度で世界的損失=温暖化の影響で合意-IPCC
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000071-jij-int
 【ブリュッセル6日時事】国連の「気候変動に関する政府間パネル(IPCC)」の第2作業部会は6日(日本時間同日)、地球温暖化の影響に関する新たな評価報告書の採択に向けて最終調整に入った。これまでに、「地球の平均気温が2~3度以上上昇すると、全地域で便益の減少かコストの増加のいずれかが生じる可能性が高い」との見解で合意。地球温暖化によって、世界各地で経済的な損失が発生する恐れがあるとの認識で一致した。(時事通信)

大阪市域における温室効果ガス排出量は、原子力発電所の運転停止の影響により増加していますが、今後も目標の達成に向けて取組みを継続していきます。
また、内容など一部変更がある場合があります。
97個しか発射していなかった機械は100個になる。
あるある、オレオレなど、政治屋さんやお役人、テレビ局、保険屋さん、官民とわず365日、毎日がUSO大国ニッポンと、4月1日に、クダラナイけど面白い他愛のないいたずらで笑うのと、国もいろいろデスね!。
やっぱり都市計画を抜本的に見直さないといけませんね。
近年、JALが撤退し、現地の価格がかなり落ち着いてきたので、念願のマイハウスがほしくなり、現地の友人ファミリーにお願いして、土地を55年のリースで購入(正確に言うとレンタルですね。

花粉症緩和米:動物実験で安全性を確認 農業生物資源研が正式発表 /茨城

花粉症緩和米:動物実験で安全性を確認 農業生物資源研が正式発表 /茨城
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000012-mailo-l08
 独立行政法人・農業生物資源研究所は3日、スギ花粉症のアレルギーを引き起こす原因物質を組み込んだ「花粉症緩和米」の動物実験による安全性評価試験の結果を正式に発表した。緩和米を摂取した動物に異常はなく、安全性に問題がないことが確認されたという。(毎日新聞)

当店の「爽春枸杞茶」もぜひ飲んでみてくださいね。
自然の摂理に反している。
それとも、もっと厳しい扱いとして、医師の処方箋がないと買えないのでしょうか??。
★お酒に弱い人(顔が赤くなりやすい人)の継続飲酒で食道がん発症率が12倍に。
・子宮頸がんワクチン、10代に義務付け 性行為助長と米で論争|米国|国際|Sankei WEB。
血液中にスギ花粉に対する抗体はつくられておらず、緩和米が逆にアレルギーの原因になることがないことも確かめたという。
★大阪、同一性障害の大学院生が乳房切除手術でミスと阪大病院提訴 術後に皮。

<がん細胞>自滅させる酵素を発見 東京医科歯科大チーム

<がん細胞>自滅させる酵素を発見 東京医科歯科大チーム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000011-mai-soci
 がん細胞を自滅に導く酵素を、吉田清嗣・東京医科歯科大助教授(分子腫瘍(しゅよう)学)らの研究チームが発見し、9日付の米科学誌「モレキュラーセル」に発表した。酵素の働きを高められれば、抗がん剤の投与量を減らして副作用を軽減する効果が期待できるという。(毎日新聞)

*いただいた個人情報は一切公表・転用いたしません*。
長女「しょうがないじゃん」。

空を飛ぶまで1億年以上=鳥類の身体効率化、祖先の恐竜から-米英チーム

空を飛ぶまで1億年以上=鳥類の身体効率化、祖先の恐竜から-米英チーム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000106-jij-int
 鳥類が空を飛ぶのに必要な効率良い身体構造は、2億3000万~2億5000万年前の祖先の獣脚類恐竜の段階で、全遺伝情報(ゲノム)の縮小という形で準備が始まっていたことが分かった。米ハーバード大と英レディング大の研究チームが、絶滅した恐竜と鳥類、現在の動物のゲノムを分析した成果を、8日付の英科学誌ネイチャーに発表した。(時事通信)

科学大好き!アイラブサイエンス!このブログでは、最新科学の?をなるべくわかりやすくコメントします。
「美術鑑賞」「映画鑑賞」「レコード鑑賞」など。
タイで救助のクロハゲワシを生息地に空輸、モンゴルへ。

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。